飽くなき玉転がしの日々。

2019年からボウリング復活。

周囲の雰囲気に飲まれてしまった。

今日も朝練。今日もラウンドワン高津店にて。朝6時ちょっと前に受付。凍てつく寒さです。早朝料金投げ放題で1290円のボウリング。

f:id:travelnotebook:20190210112739j:plain

寒いッス


さすがに休日の早朝はマイボウラーの皆さん結構来てますね。今日は隣にストーマーだと思われる方が投げてて「おぉ、同志」と心の中で思ってしまいました(謎)。
ストーマー=Storm好きなボウラー(勝手に自分で名付けてる)

f:id:travelnotebook:20190210113231j:plain

「とらばるのーと」ではないです。「とらべるのーと」です。。。

今日も引き続き1歩助走で前回と同じ課題解決に取り組もうと思ったのですが、、なぜか今日はちょっとイキってしまいました。
黙々と1歩助走で地味に練習してる中、さすがに周りでバンバン投げられてしまうと、こういう思考になってしまうわけですよ。
「うおぉ、我慢できない!オラも投げるっ!」
まさにパドックで待っている中で興奮してしまい暴れ出してしまう競走馬の如し。

今日も元気に10ゲーム投げましたが、半分以上は4歩助走でちゃんと投げました。どうやらここ(ラウンドワン)でなら200UPできるくらいに復活してるみたいです。
アプローチ重くて滑らなくて突っかかる感があり、ちょっと投げづらかったです。このレーンだけなのかな。シューズのソールのパーツとか紛失してるので、調整できないんです。

今日は思っていた練習ができなかったです。周囲の波にのまれてしまいましたが、細かいことを考えずに投げたので気持ちよく投げれました。
あー、分かったことといえば、真面目に5ゲーム以上投げると体力消耗してフォームが崩れてくるということかな。体力の低下です。はい。

 

f:id:travelnotebook:20190210113318j:plain

試合をやっていく中で投げの問題点を改善していってもよいのかな。。。


まだ早いかとは思うのですが、試合復帰してみようかと思ってしまいました。
とりあえずラウンドワンでのスタッフチャレンジみたいなミニ試合で肩慣らしとか。
気が早すぎかな。。。