飽くなき玉転がしの日々。

2019年からボウリング復活。

リスタイ慣れはしたけれど

今月は休みの日はほぼ練習してます。今日もサギヌマボウルにて。
日曜日は午前中は行くべきではないかも?サンデーモーニングT/Mがあり、一般には4レーンしか開放されてないので、すぐに待ちが発生してしまいそうなので。。

f:id:travelnotebook:20190120122137j:plain

今日もがんばろう。

今日はリリースするときの親指の抜け感を意識して投げました。
けど、上手くできなかったです。親指に意識をすると、どうしても腕の振りが不安定になってしまい、脇が開いてしまい、腕だけで投げてしまう感じになってしまうんですよ。。。

腕の振りを意識すると、リリース後にフォームがガタつくことなく投げられるんだけど、やっぱりスピナーな感じで曲がらずにまっすぐ走るボールになってしまう状態。

親指が抜けてない状態でターンしてしまっているからというのが原因なんだろうというのは頭では分かっているんだけどね。。。

リスタイつけて投げてドスンと落とすことなく安定して投げれるようにはなったけど、親指問題の改善は長引きそうな予感。

 

ということで、今日の結果。練習なのでスコア度外視で。

f:id:travelnotebook:20190120122222p:plain