飽くなき玉転がしの日々。

2019年からボウリング復活。

今日もフォームの安定を意識して練習。

今日はちょっと遅めの昼下がりに練習しに来ました。サギヌマボウルにて。

f:id:travelnotebook:20190105181424j:plain

今日も来ました。

最初の1フレームだけ1歩助走で慣らして、それ以降は4歩助走で。
昔のボウリング場とかだと1フレームだけ練習投球できたのですが、そのシステムを引き継いでもらいたいです(独り言)。

今日は投球フォームの感覚を取り戻すために集中したいので、スコアは度外視で。以下の点を注意しながら5枚目まっすぐのラインで投げました。

・腰が引けないようにすること
・リリース時に踏み込んだ足がファールラインに対してほぼ垂直であること
・踏み込んだ足に体重が乗っていること
・踏み込んだ足の真横すれすれをボールが通っていること

今日は比較的安定したフォームで投げれました。腰が逃げることはあまりなかったです。
フォームは安定してきたけど、リリースの練習がまだなので、軌道はそのまま。まっすぐボールが進むので、ノーヘッドか、ごく薄めにヘッドに当たる程度。

次回も安定して投げられたら、いよいよリリースまわりの練習に取り組むことにします。

 

ということで、今日の結果。まだスコアは度外視で。えへへ。

f:id:travelnotebook:20190105181521p:plain